現役女子高生の日記

高校生が日々の出来事について呟きます

200日ぶりの更新。高校生のリアル。

 こんにちは。高校生です。前回のブログ更新から約200日が経ったらしいです。信じられない、と言おうとしましたが、確かにサイトに全くアクセスしていなかったのはよく分かっているので黙ります。

 とりあえず、なぜ私が更新をやめたかについて話そうと思います。理由は1つ。

 

誰も見てくれなーーい!!から!

 

そんな理由かよ、って思われるかもしれませんがそんな理由です。私は人に褒められてこそぐんぐんと伸びるタイプなので誰の目にもとめられないと俄然やる気がなくなってしまいます。もちろん、毎日、かつ面白いと思うようなブログを書き続けるというのが必要だと言うのは分かっています。けれど即日結果を求めてしまうんです。テストとかももうその日に返却して欲しいと思うタイプです。多分そういう人いるんじゃないですかね。仲間探しです。

 

 これが私が更新をやめた理由、と言い訳です。どうしたらアクセス数が増えるんでしょう。今最大の疑問です。みんなが気になるようなことを書けばいいんですかね。皆さんは一体何を知りたいと思っているんでしょう。私は現役の高校生なのでそこを武器にしたいと思っています。けれどもこれといって、伝えたいことも無いので困ってしまいます。流行りと言っても、最近はスマホの普及もあって1人1人興味を持っているものが全く違います。昔みたいにみんなが知ってるあれ!ってものが無くなってきているような気がします。少し寂しいようにも感じますが、好きなものをとことん好きなれる今の時代も素敵だなと思います。

 

ということで今回の話はこれで終わろうと思います。文字を書くのが好きなので、1回書き始めると楽しくていっぱい書きたくなってしまいますが堪えました。

いつかBIGな高校生ブロガーになる日を夢見てゆるーく更新していけたらなと思います。それではノ